masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

晴れが続かず

 

10月26日分

今日の熊本市は、一日晴れ時々曇りで、すっきりしないお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年より5度も高めで、最高気温は平年より2度高めになりました。
朝の気温が平年よりかなり高い日が続いています。
県下の最低気温はあさぎり町で14度3分、南阿蘇村で13度7分、阿蘇市の乙姫で12度9分、益城で15度1分、南小国町(黒川温泉)で13度7分、菊池市で15度5分、人吉で15度4分、熊本市で16度7分でした。
最高気温は熊本市で24度3分、菊池で24度0分、人吉で24度5分、水俣で23度9分、八代で24度0分となりました。
あさぎり町で24度7分、南小国で21度9分、阿蘇市乙姫で20度6分、益城で23度8分、南阿蘇で晴れが続かず21度0分となりました。
なお、牛深で24度2分でした。
ところで、ドラえもんのアニメが土曜日の5時に変更になってますね。
金曜日にNHKのニュースでスポーツ情報になると、ドラえもんにチャンネルを変えてました。

ところが、ドラえもんが放送してないのでおかしいなと思いました。
最近はNHKはニュースのなかで、よくスポーツを放送するようになりました。
サッカー・バスケット・ラグビーにゴルフとすごい時間をかけてます。
それに控え、国内政治問題は真ん中付近で少しだけ放送してますね。
その分、アメリカ・イギリス・中東・香港問題を取りあげてます。
すごい忖度をしてます。

f:id:masami71:20191027182429j:plain