masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

満月でしたけど雲が

11月12日分

RKK空色日記(熊本放送
今夜は満月!きれいに輝いています!
ただ、あすは天気下り坂へ…
晴れの天気は昼ごろまで。
あす夜から雨が降り、寒くなりそうです。

f:id:masami71:20191113212336j:plain



RKK空色日記(熊本放送
すっきり青空!気持ちがいいですね~。
 洗濯物もよく乾きそうです☀
ただ、この快晴は長く続かず…
あす水曜日は天気は下り坂に向かいそう。

f:id:masami71:20191113212429j:plain

栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki
明日ははじめ晴れるも☀️夜は雨☔️
低気圧の通過が木曜朝にかけて
木曜日中は強い冬型で北風強まり時雨れる天気
晴れ間もあるけど降水の所も
標高1000mを超えるような所は初雪の可能性☃️
金土と北風も降水も落ち着き、その分朝の冷え込み厳しく
土曜昼は気温回復
日曜は雲が広がりやすく
月曜は雨の予想

f:id:masami71:20191113212506j:plain

今日の熊本市は、晴れのお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年より2度高めで、最高気温は平年より1度高めになりました。
お日様が出て、暖かくて洗濯日和でした。
毛布を乾して、敷布もお洗濯しました。
県下の最低気温はあさぎり町で4度5分、南阿蘇村で5度1分、阿蘇市の乙姫で2度8分、益城で7度6分、南小国町(黒川温泉)で4度1分、菊池市で6度6分、人吉で6度7分、熊本市で9度2分でした。
最高気温は熊本市で21度9分、菊池で21度5分、人吉で21度9分、水俣で21度0分、八代で21度6分となりました。
あさぎり町で21度6分、南小国で19度4分、阿蘇市乙姫で19度1分、益城で20度4分、南阿蘇で19度2分となりました。
なお、牛深で22度2分でした。

f:id:masami71:20191113212630j:plain