masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇市で氷点下5度0分

12月9日分

RKK空色日記(熊本放送
真冬のような…寒い朝でした。
けさは、阿蘇市乙姫で-5.0℃を記録。
今シーズン一番の冷え込みでした。
日中は穏やかな晴れの天気☀
日差しが暖かく、昼間は寒さは和らぎそう。

f:id:masami71:20191210130251j:plain


栗原めぐみ‏ @kurimegu_tenki · 20時間20時間前 
#九州の天気
明日も晴れ🌞朝の冷え込み多少マシになっても寒そう
一方昼間は気温が今日より多分上がる
水曜は曇りマークでも午後は九州広い範囲で雨が降る?特に熊本以南
木曜は晴れ間が戻るも北風も吹き多少気温が下がる
でも金曜からはまた暖かく
土日は、最低気温も低くはなく、全体的に暖かそう – 場所: RKK熊本放送

f:id:masami71:20191210130335j:plain

今日の熊本市は、午後少し曇りましたけど、ほぼ一日中晴れのお天気になりました。
今週から暖かくなるということですけど、平年以下でした。
熊本市の最低気温は平年より3度低めで、最高気温は平年より1度高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で氷点下3度0分、南阿蘇村で氷点下4度2分、阿蘇市の乙姫で氷点下5度0分、益城でー度ー分、南小国町(黒川温泉)で氷点下4度0分、菊池市で氷点下2度1分、人吉で氷点下0度6分、熊本市で1度1分でした。
最高気温は熊本市で14度6分、菊池で14度2分、人吉で11度5分、水俣で15度5分、八代で15度5分となりました。
あさぎり町で12度2分、南小国で11度8分、阿蘇市乙姫で10度5分、益城でー度ー分、南阿蘇で11度4分となりました。
なお、牛深で15度7分でした。

f:id:masami71:20191210130442j:plain