masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン 「金栗四三ミュージアム」に出没

毎日新聞写真部‏認証済みアカウント @mainichiphoto
熊本県和水(なごみ)町出身のマラソン選手で、日本人で初めて五輪に出場した
#金栗四三(かなくり・しそう)のミュージアムと生家記念館が同町にオープンしました。
金栗が主人公のNHK #大河ドラマ「#いだてん」の放映開始に合わせ整備されました。
写真特集はこちら→https://goo.gl/bc7DsK

くまモン【公式】‏認証済みアカウント @55_kumamon
今日、和水町にある「金栗四三ミュージアム」のオープニングセレモニーに行ってきたモン!
おろ?きみは・・・和水町のキャラクターなごみんだモン!初めましてだモーン!
これからよろしくま☆


くまモン【公式】‏認証済みアカウント @55_kumamon
セレモニーでは、お友達やなごみんと一緒にくす玉割りをしたんだモン!
みなさんも「金栗四三ミュージアム」で、日本マラソンの父、金栗四三さんの歴史を感じてはいよ〜☆