masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

風が強い

1月26日分

きょうの熊本市は、夕方まで曇りで、のち雨のお天気でした。
夕方から北よりの風が強く、益城で16.5m、熊本市で13.4m、牛深で12.5mを記録しました。
熊本市の最低気温は平年より7度高めで、最高気温は平年より3度も高めになりました。

f:id:masami71:20200127145443j:plain

県下の最低気温はあさぎり町で9度6分、南阿蘇村で6度1分、阿蘇市の乙姫で5度2分、益城で7度6分、南小国町(黒川温泉)で4度6分、菊池市で7度9分、人吉で9度4分、熊本市で8度6分でした。
最高気温は熊本市で13度0分、菊池で13度0分、人吉で13度1分、水俣で12度6分、八代で11度9分となりました。
あさぎり町で13度7分、南小国で8度4分、阿蘇市乙姫で8度0分、益城で12度7分、南阿蘇で9度4分となりました。
なお、牛深で12度9分でした。
ところで、お買い物で上熊本に行きましたけど、電鉄にお客さんがひとりも乗ってませんでした。
バスでひとりだったことがありますけど、電車では初めてでした。
最近は高校生も見ないので、電鉄は大丈夫かなと思いました。
駅に着いて、CANDOとスーパーに行き、ドン・キホーテでお豆腐・納豆・卵などを買いました。
レジでは10mの列が出来てましたけど、レジを終えたころには20mにもなりました。
お店はレジを2か所から3か所にしましたけど、ちょっと遅いなと思って帰りました。

f:id:masami71:20200127134730j:plain