masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

寒々とした一日

きょうの熊本市は、一日中雨のお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より5度高めで、最高気温は平年より2度低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で8度4分、南阿蘇村で6度8分、阿蘇市の乙姫で4度1分、益城で8度2分、南小国町(黒川温泉)で5度0分、菊池市で8度1分、人吉で8度4分、熊本市で8度6分でした。
最高気温は熊本市で11度4分、菊池で11度3分、人吉で10度8分、水俣で15度3分、八代で11度4分となりました。
あさぎり町で11度0分、南小国で10度6分、阿蘇市乙姫で10度8分、益城で11度3分、南阿蘇で11度1分となりました。
なお、牛深で15度8分でした。
ところで、安倍さんの思い付きは、忍たま乱太郎の学園長みたいですね。
急激に支持率が低下して、挽回が目的でしょう。
よその国は大統領が声明を発してましたけど、安倍さんは音沙汰なし。
厚労省は場当たり的な態度。
あまりの急な決定は社会生活を大きく狂わせます。
結婚式を予定した人が350万円のキャンセル料を払うことに。
本来なら客船の入港時に、きちんとした対処をするべきでした。
たくさんの専門家が言ってるのに、厚生省のやり方には不信だらけです。

f:id:masami71:20200301134934j:plain