masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市で21度2分

RKK空色日記(熊本放送
ヤマザクラはもう見ごろですね!!
あすは春分の日
すっきり晴れて、春の日差しが届きそう☀
ただ、気温はきょうより少し低め…
あすの熊本市は、最低気温4℃、最高気温17℃の予想です。

f:id:masami71:20200320143542j:plain


きょうの熊本市は、曇り一時晴れで、お昼過ぎ弱い雨のお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より3度高めで、最高気温は平年より5度も高くなりました。
風が強く、気温の割には暖かく感じませんでした。
阿蘇市で16.5m、南阿蘇で14.5m、南小国で13.1m、熊本市で12.7mでした。
県下の最低気温はあさぎり町で8度1分、南阿蘇村で4度7分、阿蘇市の乙姫で4度6分、益城で7度2分、南小国町(黒川温泉)で3度0分、菊池市で6度9分、人吉で9度4分、熊本市で9度3分でした。
最高気温は熊本市で21度2分、菊池で20度5分、人吉で20度6分、水俣で20度2分、八代で21度5分となりました。
あさぎり町で18度8分、南小国で17度2分、阿蘇市乙姫で17度2分、益城で20度7分、南阿蘇で19度7分となりました。
なお、牛深で19度8分でした。

ところで、千葉地裁で小4女児虐待死事件で 父親に懲役16年の判決 がだされましたけど、正直軽いと思いました。

今まで虐待死事件は10年前後という判例があると言われますけど、被告は全く反省しないどころか、栗原心愛さんがうそを言ってるとあきれ果てます。

少なくとも懲役20年か30年くらいが妥当だと思います。

 

f:id:masami71:20200320143842j:plain