masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまもと森都心プラザに医療従事者応援メッセージ

2020年05月10日 11:44 現在
新型コロナウイルスに最前線で向き合う医療従事者を励まそうといま、くまもと森都心
プラザにメッセージが表示されています。

f:id:masami71:20200511131349j:plain

このメッセージは今月9日から森都心プラザの熊本駅側の窓に表示されているもので
「届けエール感謝と共に」「コロナに負けるな」など5つのメッセージがブルーのライトとともに映し出されています。
「医療従事者の人たちもあれを見て少し元気になるのではと思います」(10代女性)
「感染のリスクを背負いながらみんなのために頑張っているっていうのはやっぱり
すごいなって思います」(40代男性)
メッセージの表示は森都心プラザのスタッフが第一線で働く医療従事者を応援しようと
考えたもので今後、メッセージの種類を増やしていくということです。
メッセージの表示は今月末まで続きます。