masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

菊池で31度2分

9月15日

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
もうすぐ秋分…日の出6時以降に 1週間後は秋分の日です。
秋の彼岸を前に…朝はずいぶん涼しくなり、日も短くなってきたなぁと感じます。
きょうの日の出は午前6時1分
もう6時以降になってきたんですね。
朝から空を見ると…秋らしい雲に朝日も、光が柔らかい感じがします。
きれいな空が見えて、朝から嬉しかったです!

f:id:masami71:20200915062503j:plain

あす以降は秋雨前線の影響を受けそう。
週末にかけて、断続的に雨が降る見込み。
雨脚が強まることもありそうなので、雨の降り方にも気を付けてください。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年9月15日 |


栗原めぐみ  @kurimegu_tenki
#九州の天気
今夜は南部中心に☔️
あすから週末にかけてまとまった雨で、降ったり止んだり強まったり弱くなったりを繰り返す予想
北部は金曜に前線通過
前の土曜みたいな降り方をする恐れも
日曜は回復して北部は晴れ間が🌤
南部は雨雲が残り、晴れてくるのは連休3日目から?
4連休は気温の低さにも注目

f:id:masami71:20200915062504j:plain

きょうの熊本市は、一日中晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度低めで、最高気温は平年より1度高めでした。
県下の最低気温はあさぎり町で19度0分、南阿蘇村で16度4分、阿蘇市の乙姫で15度4分、益城で18度3分、南小国町(黒川温泉)で15度9分、菊池市で18度6分、人吉で19度1分、熊本市で20度5分でした。
最高気温は熊本市で30度9分、菊池で31度2分、人吉で29度9分、水俣で29度6分、八代で30度3分となりました。
あさぎり町で30度1分、南小国で29度2分、阿蘇市乙姫で26度9分、益城で29度7分、南阿蘇で27度7分となりました。
なお、牛深で29度3分でした。

f:id:masami71:20200916154845j:plain