masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

南阿蘇村で6度8分

9月21日分

阿蘇村で6度8分
(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
早くも寒い!阿蘇で10℃下回る
けさは寒かったですね~。
阿蘇村では最低気温6.8℃
全国の中でも2番目に低い気温でした!!
けさは阿蘇地方の各地で、今シーズン初めて10℃を下回りました。

f:id:masami71:20200921180013j:plain

熊本市でも、けさの最低気温13.3℃
平年と比べてもかなり低く県内各地で10月中旬~下旬並の気温。
一気に季節が進んだように感じました。

今夜も気温が下がりそうです!!
あす朝の最低気温は、けさより高いものの…
空気はひんやりと肌寒く感じられそう。

 あす秋分の日も晴れの天気に☀
朝はひんやり…昼間は暑く真夏日の所も!!
 寒暖差には気を付けてください。

この晴れの天気は明日まで。
 連休明けは、秋雨前線や台風の影響も…
きょう台風12号が発生しました。
 熊本からは離れた進路となりそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年9月21日 | 

f:id:masami71:20200921185111j:plain



栗原めぐみ @kurimegu_tenki

今日は巻雲が多いCloud秋らしい空

f:id:masami71:20200921185110j:plain

#九州の天気
明日も秋晴れSun with face朝昼の寒暖差大
夜から雲が入り出すので、夜の気温の下がり方は緩やかになります
水木と雨予想Umbrella with rain drops
秋雨前線の影響でまとまって降る所も
しかし台風の進路からして今のところはさほど心配していません
次の土日も晴れ間が戻り🌤行楽日和にTent⛰Baseball

f:id:masami71:20200921185112j:plain

きょうの熊本市は、夕方まで晴れで、のち曇り一時晴れのお天気でした。
室温28度で扇風機はお昼に回しました。
熊本市の最低気温は平年より6度低めで、最高気温は平年より1度低めでした。
県下の最低気温はあさぎり町で11度7分、南阿蘇村で6度8分、阿蘇市の乙姫で8度3分、益城で13度3分、南小国町(黒川温泉)で7度4分、菊池市で10度1分、人吉で11度1分、熊本市で13度3分でした。
最高気温は熊本市で28度1分、菊池で27度9分、人吉で27度9分、水俣で25度6分、八代で27度2分となりました。
あさぎり町で27度6分、南小国で24度6分、阿蘇市乙姫で23度2分、益城で27度1分、南阿蘇で24度3分となりました。
なお、牛深で27度4分でした。

f:id:masami71:20200922163028j:plain