masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

秋深まる

10月19日分

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
今週は秋深まる1週間に…
おととい土曜日の雨で季節が進みましたね。
私は、きのう本格的な衣替えをしました!!

今週は朝晩冷える日が多くなりそうです。
ひと雨ごとに秋が深まる時期・・・
今週は木曜日に雨が降った後、週末に、さらに季節が進みそうです!!
今度の日曜日は熊本市の最低気温8℃の予想。
ついに1桁に!!寒くなりそうですね~。
阿蘇では霜が降りるほどの寒さになりそう。

きょう夕方の空は、秋らしい雲でした!!

f:id:masami71:20201019172854j:plain

今夜もひんやり…気温が下がりそうです。
あす朝の最低気温は、熊本市で14℃、阿蘇市で8℃の予想。
あす火曜日はすっきり晴れ☀洗濯日和に!!
布団など干すにもいい天気になりそうです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2020年10月19日 |

 

f:id:masami71:20201020151731j:plain

栗原めぐみ@気象予報士ランナー  @kurimegu_tenki
#九州の天気
明日は南部も含め晴れ☀️洗濯日和👕
朝晩と昼の寒暖差が大きくなります
水曜も始めは晴れ☀️しかし下り坂で夜には雨に☔️
木曜はまとまった雨☔️
金曜は回復に向かい🌤土日は日差し多そう🌞
雨の後は北風で季節が進み、特に朝の冷え込みが厳しくなります
熊本市は日曜朝の気温が一桁の予想

f:id:masami71:20201020152115j:plain

きょうの熊本市は、午前中までは曇り、のち晴れ時々曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より2度高くて、最高気温は平年並みになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で10度2分、南阿蘇村で9度6分、阿蘇市の乙姫で9度2分、益城で12度3分、南小国町(黒川温泉)で8度8分、菊池市で15度2分、人吉で12度3分、熊本市で15度2分でした。
最高気温は熊本市で24度0分、菊池で23度1分、人吉で21度4分、水俣で22度3分、八代で24度6分となりました。
あさぎり町で22度8分、南小国で19度5分、阿蘇市乙姫で19度2分、益城で23度0分、南阿蘇で19度9分となりました。
なお、牛深で24度4分でした。

f:id:masami71:20201020152352j:plain