masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇市の乙姫で2度2分

11月3日分

栗原めぐみ@気象予報士ランナー@kurimegu_tenki
空気が冷たくなってきた
風も朝より強まっていますLeaf fluttering in wind
明日はこの冷たい空気に包まれた状態でスタート
天気は晴れが続くけどSun with face
朝昼ともに気温は今日より低く
夜は風がおさまって、より一層厳しい冷え込みにSnowflake
山地は翌朝にかけて氷点下の所も
明日の通勤は夜の冷え込みも考慮した服装でCoat
#九州の天気

f:id:masami71:20201104152047j:plain


栗原めぐみ@気象予報士ランナー @kurimegu_tenki
朝の水辺が美しい季節
湖じゃなくて川でも
気温が下がるとこうなるんだなー
その季節ならではの景色は大切にしたい

f:id:masami71:20201104152202j:plain

f:id:masami71:20201104152235j:plain


栗原めぐみ@気象予報士ランナー@kurimegu_tenki
人吉の最低気温が全然当たらんと
原因を探り探り、今回それに行き当たった気がしてるんやけど

今度は水俣が大外しLoudly crying face
なんで下がらないのーExclamation question mark同じ沿岸の本渡は下がってるのに!

 

 

f:id:masami71:20201104152406j:plain


きょうの熊本市は、午前中は晴れ、のち晴れ時々っ曇りのお天気でした。
風がやや強く、阿蘇市・人吉で12.5m、水俣で12m、熊本市で10.1mでした。
熊本市の最低気温は平年より2度低くて、最高気温も平年より2度低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で6度9分、南阿蘇村で2度7分、阿蘇市の乙姫で2度2分、益城で3度5分、南小国町(黒川温泉)で3度2分、菊池市で4度4分、人吉で8度2分、熊本市で8度6分でした。
最高気温は熊本市で19度5分、菊池で18度9分、人吉で18度5分、水俣で19度8分、八代で19度7分となりました。
あさぎり町で19度1分、南小国で16度0分、阿蘇市乙姫で15度0分、益城で18度7分、南阿蘇で15度4分となりました。
なお、牛深で20度5分でした。

ところで、10月29日に香川県の金毘羅さんに行ってきました。
長い石段がありました。
わたしは最後まで登れませんでした。
ましてやタイトスカートで一歩一歩登らないと無理でした。

昨日はフレアースカートでしたので、選択ミスでした。

f:id:masami71:20201104153044j:plain