masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

水俣で20度3分 八代で20度7分

2月1日分

栗原めぐみ@気象予報士ランナー @kurimegu_tenki
熊本市は雨はまだだけど風が強まってきました
九州は明日朝にかけて北から順にまとまった雨Umbrella with rain drops
明日日中は、冬型の天気にLeaf fluttering in wind
冷たい風が吹いて火水とやや寒くなります
水曜日は立春、木曜日以降は暦通り暖かくなりそう
金曜日は雲多いけど全体的に安定傾向で、
土日は晴れて気温も高くランニング日和に🌤

f:id:masami71:20210202124543j:plain

f:id:masami71:20210202124608j:plain

f:id:masami71:20210202124637j:plain



きょうの熊本市は宵の口まで曇りで、のち雨のお天気でした。
風が強く、八代で15.5m、牛深で15.1m、、熊本市で15.0m、阿蘇市で14.7mでした。
熊本市の最低気温は平年より3度高めで、最高気温は平年より7度も高くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で0度2分、南阿蘇村で0度6分、阿蘇市乙姫で氷点下1度5分、益城で2度2分、南小国町(黒川温泉)で0度3分、菊池市で2度1分、人吉で1度6分、熊本市で4度7分でした。
最高気温は熊本市で17度1分、菊池で16度9分、人吉で17度6分、水俣で20度3分、八代で20度7分となりました。
あさぎり町で17度5分、南小国で14度7分、阿蘇市乙姫で13度4分、益城で16度6分、南阿蘇で15度5分となりました。
なお、牛深で18度0分でした。

ところで、緊急事態宣言中の深夜に東京・銀座のクラブなどをハシゴ訪問した自民党松本純(70)、大塚高司(56)、田野瀬太道(46)の3議員が離党届を提出したとのこと。
ほとぼりが冷めれば復党するのでしょうけど。
しかし、3軒もはしごする暇とお金があれば、近くの医療機関に差し入れでもしたら。(と言いたいですけど、公職選挙法に抵触)

多くの飲食店やその関係者の人たちは大変苦労してるのに。

また、学生・アルバイトの人達は途方に暮れてるというのに、国会議員の資格はないのでは。
最初はひとりで行ったと、嘘にうそを塗り固めたのですから。

f:id:masami71:20210202124757j:plain