masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

銀世界はどこ?阿蘇・草千里もポカポカ陽気【熊本】

銀世界はどこ?阿蘇・草千里もポカポカ陽気【熊本】

2021年2月23日 18:16 現在
23日は標高1000メートルを越える阿蘇・草千里も春を感じさせるポカポカ陽気。

f:id:masami71:20210224133202j:plain

先週の銀世界が嘘のようです。
「天気が良かったので気持ちよかったです」(観光客)
訪れた人たちは開放的な大自然のなか、のんびりと観光を楽しんでいました。

春の陽気!熊本市の公園で水遊びも
2021年2月23日 18:16 現在
祝日の23日。県内は天気に恵まれ春の暖かさとなりました。

f:id:masami71:20210224133306j:plain

熊本市内はすっきり青空が広がっています。ぽかぽか陽気に誘われて、公園には多くの人が訪れています」
(記者)
春の暖かな日差しが降り注ぐ中、公園では今年初めての水遊びを楽しむ子ども達も…2月とは思えない光景です。
「楽しい」
「暖かいので、水を見たら入りたいというので」
「暑いですね。この間まで寒かったから」
「きょうは暖かい。久しぶりに気持ちいいな。子どもも連れて来られたのでよかった」(公園を訪れた人)

先週は寒さが厳しかったため、久しぶりに外で過ごすという人も多かったようです。
23日の最高気温は、熊本市で19℃。人吉市は21.2℃。
4月上旬から中旬並みの陽気となりました。