masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

夏日 7日連続

(空色日記 気象予報士 森明子のそらいろにっき)
夕方の空…西も東もきれいに!
日が沈むころの熊本市の空。
西を見ても、東を見ても…きれいでした。
まずは西の空。

f:id:masami71:20210427133357j:plain

写真ではちょっと分かりづらいんですが…
太陽の右側にうっすら虹色の光!!
「幻日」が見えていました。

そして、東の空を見ると…きれいな月!!
あすが満月なので、真ん丸に近い感じに。

 

f:id:masami71:20210427133533j:plain

今夜は晴れの天気が続き、きれいな月を見ることができそうです。
このカラッとした晴れは、あすの午前中まで。
晴れ続きの天気も、いよいよ終わりに。
あすの午後は雲が多くなり、夕方ごろから、にわか雨の所も…
水曜日~木曜日は久しぶりの雨となりそう☔
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2021年4月26日 |

f:id:masami71:20210427133657j:plain

今日の熊本市は、一日中晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度低めで、最高気温は平年より2度高くなりました。
風がやや強くて、阿蘇市で13.6m、南阿蘇で12.2m、熊本で12.2m、益城で10.8mでした。
県下の最低気温は熊本市で11度4分、菊池で8度5分、人吉で7度6分、水俣で10度4分、八代で9度4分となりました。
あさぎり町で5度9分、南小国で4度4分、阿蘇市乙姫で9度4分、益城で7度6分、
阿蘇で5度5分、牛深で13度3分でした。
最高気温は熊本市で25度5分、菊池で23度4分、人吉で25度7分、水俣で23度7分、八代で23度4分となりました。
あさぎり町で25度4分、南小国で21度0分、阿蘇市乙姫で19度4分、益城で23度1分、南阿蘇で23度9分となりました。なお、牛深で24度4分でした。

f:id:masami71:20210427133833j:plain