masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

きょうも真夏日

5月31日

f:id:masami71:20210601144236j:plain

RKK空色日記(熊本放送
沈んでいく夕日きれいでした!!
あすもカラッとした晴れの天気が続き、
さらに暑くなりそうです☀
あすの最高気温は、熊本市で33℃の予想。

f:id:masami71:20210601144348j:plain


 今日の熊本市は、一日中晴れのお天気でした。
いままで溜まってた洗濯物はすべて干し終え、布団類を干しました。
熊本市の最低気温は平年より0度8分低くて、最高気温は平年より4度2分も高くなりました。
県下の最低気温は熊本市で16度9分、菊池で13度7分、人吉で13度7分、水俣で14度9分、八代で15度6分となりました。
あさぎり町で12度7分、南小国で10度1分、阿蘇市乙姫で10度4分、益城で12度9分、南阿蘇で11度5分、牛深で16度3分でした。
最高気温は熊本市で31度8分、菊池で32度0分、人吉で30度4分、水俣で29度7分、八代で29度3分となりました。
あさぎり町で30度3分、南小国で27度6分、阿蘇市乙姫で27度1分、益城で29度0分、南阿蘇で29度5分となりました。なお、牛深で28度6分でした。

 

ところで、今夜(5月31日)NHKの森進一さんのファミリーヒストリーを見ました。
普通、熊本に関係ない芸能人は見ません。
ただ、すごく苦労して、また天草に関係があって、親近感があり思ってた通りでした。
両親の離婚がなければ、いまの森進一さんはなかったでしょうね。

f:id:masami71:20210601144541j:plain