masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

平年並みの気温でも蒸し暑い

6月28日

f:id:masami71:20210629144603j:plain

RKK空色日記(熊本放送
雨が降りそうな…雲がかかってます。
今夜まで雨が降る所もあり、雷にも注意⚡
あす火曜日は晴れて暑くなりそう!!
最高気温は、熊本市で32℃の予想。
そして、午後はにわか雨、雷雨の所も…
今週は蒸し暑く…7月に入ると梅雨空に☔

f:id:masami71:20210629144854j:plain


今日の熊本市は、ほぼ曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温はほぼ平年並みで、最高気温もほお平年並みになりました。
県下の最低気温は熊本市で22度5分、菊池で21度7分、人吉で20度7分、水俣で21度3分、八代で21度7分となりました。
あさぎり町で20度9分、南小国で18度0分、阿蘇市乙姫で18度2分、益城で20度2分、南阿蘇で18度9分、牛深で22度0分でした。
最高気温は熊本市で28度5分、菊池で29度7分、人吉で25度6分、水俣で26度3分、八代で26度7分となりました。
あさぎり町で25度8分、南小国で26度9分、阿蘇市乙姫で23度6分、益城で27度8分、南阿蘇で24度1分となりました。なお、牛深で27度4分でした。
ところで、最近は加齢臭が出てないか気になります。
加齢臭を消す何かあるかなと、調べましたら「ロート製薬」の「DEOCO」が良いらしいとのことです。
でもロート製薬と言えば、Vロート目薬とパシロンが思い浮かべます。
よくテレビ宣伝で聞いてました。
その「ロート製薬」がボデイソープやシャンプーなども販売してるなんて知りませんでした。

f:id:masami71:20210629145111j:plain