masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

梅雨明け後もまだ天候不順

f:id:masami71:20210717181324j:plain

7月16日

RKK空色日記(熊本放送) ·
雨が降っている所が柱のように見える
「雨柱」が見えました。(午後7時前の熊本市
雨で気温も下がってきました。
今夜も過ごしやすく感じられそうです。
あす土曜日も☁☂の予想。
特に県の東側で激しい雨や雷にも注意。

f:id:masami71:20210717181237j:plain

今日の熊本市は、曇り一時晴れで、夕方から曇り一時雨のお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度2分低くて、最高気温は平年より0度6分低くなりました。
県下の最低気温は熊本市で23度0分、菊池で21度0分、人吉で20度9分、水俣で21度3分、八代で22度5分となりました。
あさぎり町で20度8分、南小国で18度1分、阿蘇市乙姫で18度5分、益城で21度4分、南阿蘇で19度0分、牛深で23度9分でした。
最高気温は熊本市で31度4分、菊池で31度5分、人吉で28度1分、水俣で27度5分、八代で31度0分となりました。
あさぎり町で27度4分、南小国で26度6分、阿蘇市乙姫で6度6分、益城で30度4分、南阿蘇で27度3分となりました。なお、牛深で28度2分でした。

ところで、トライアル上熊本店がオープンして2週間になりますけど、平日なのに駐車場が9割埋まっててすごい人出です。
おかげで、隣接する「吾輩通り」は渋滞してます。
いつも宅食を届けに来られる人がぶつぶつ言ってられました。
ドン・キホーテはガラガラで、いままでの女性のレジスタッフや商品整理するスタッフがおられません。
全員男性スタッフだけです。
つぶれるのも困ります。

f:id:masami71:20210717182957j:plain