masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン、藍色になって登場

くまモン、藍色になって登場 五輪カラーで「すべての人応援」
2021/7/24 19:30 (JST)
©株式会社熊本日日新聞社

f:id:masami71:20210726163904j:plain


東京五輪の開幕で藍色になり、初めて人前に登場したくまモン人吉市
くまモンが突然変異!? 24日、熊本県人吉市で開かれたイベントに、全身が藍色をしたくまモンが現れた。
普段の黒色から一変し、「え、一体どうしたの?」。来場者は一瞬、目を疑った。
藍色は、前夜に開幕した東京五輪の大会エンブレムに使われている。県くまモングループによると、「頑張っているすべての人を応援したい」という思いに燃えるあまり、五輪開幕と同時に変色した。
この日、初めて人前に登場した。
昨年7月の豪雨災害の復興イベントがあったひとよし森のホールの来場者は、“貴重”なくまモンの姿を動画や写真に笑顔たっぷりに収めていた。五輪期間中、他のイベント会場でも会えるかも!?(中村勝洋)

 

f:id:masami71:20210726164008j:plain