masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

気温は平年並みで湿度が高い

8月28日

f:id:masami71:20210829210705j:plain


今日の熊本市は、晴れのち曇りのち晴のお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度2分高くて、最高気温は平年より0度1分高くなりました。
県下の最低気温は熊本市で23度1分、菊池で22度7分、人吉で23度1分、水俣で24度8分、八代22度6分となりました。
あさぎり町で21度2分、南小国で19度9分、阿蘇市乙姫で19度9分、益城で21度8分、南阿蘇で18度1分、牛深で24度6分でした。
最高気温は熊本市で33度6分、菊池で33度3分、人吉で33度1分、水俣で32度0分、八代で32度4分となりました。
あさぎり町で34度0分、南小国で31度3分、阿蘇市乙姫で28度7分、益城で31度8分、南阿蘇で30度4分となりました。なお、牛深で31度3分でした。

ところで、腰が痛かったので1週間ぶりのお買い物に行きました。
トライアルは相変わらず混んでますね。
これから夜に来ようと思いました。
レジがガタガタして混んでます。
それに商品の間隔が離れてて歩くのに疲れます。
納豆買って、お茶を買ってとすると、ドンキでは15mくらいですけど、トライアルは30mも離れてて、とにかく疲れます。
たしかに品物は多いのですけど、歩き回らないとなりません。

f:id:masami71:20210829211044j:plain