masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

「10月なのに夏みたい」熊本市で全国1位の暑さ【熊本】

f:id:masami71:20211014213805j:plain

季節外れの暑さが続く熊本県内。熊本市では19日連続の真夏日に。
県内は午前中から気温がぐんぐん上がり熊本市では最高気温が32.5℃と19日連続の真夏日となった。
市民は
「めちゃめちゃ暑い」
「夏がずっと続いている感じ」
「いやーもう、耐えられない」
「いつもだったらエアコン要らないけど今年はまたつけてるので」「大人というよりも子どもが熱中症にならないように考えたりとかはしてる」
熊本市玉名市岱明が全国1位の暑さとなったほか菊池市人吉市など県内10地点で真夏日となり季節外れの暑さが連日続いている。