masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

最高気温 阿蘇市乙姫で6度5分

12月01日

RKK空色日記(熊本放送)· 
午後3時ごろ熊本市で虹が見えました🌈
私は見逃してしまったのですが…きれいですね。
寒気が流れ込んだときの「時雨虹」です。
この寒気+放射冷却で今夜は冷え込みます!
あす朝の最低気温は、
熊本市で1℃、阿蘇市は-6℃の予想。
今季一番の厳しい冷え込みに…寒さ対策を!

f:id:masami71:20211112123856j:plain

今日の熊本市は、曇りのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度5分低くて、最高気温は4度7分低くなりました。
平年値は最低気温は5度8分、最高気温は15度6分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で4度3分、菊池で2度1分、人吉で4度9分、水俣で8度1分、八代で6度0分となりました。
あさぎり町で2度3分、南小国で氷点下0度7分、阿蘇市乙姫で氷点下0度3分、益城で3度6分、南阿蘇で1度8分、牛深で8度2分でした。
最高気温は熊本市で10度9分、菊池で10度8分、人吉で12度3分、水俣で13度6分、八代で12度2分となりました。
あさぎり町で11度9分、南小国で8度0分、阿蘇市乙姫で6度5分、益城で9度3分、南阿蘇で7度7分となりました。なお、牛深で12度9分でした。

f:id:masami71:20211112123857j:plain