masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇・草千里は雪で真っ白

2月3日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)
寒い立春に…週末は雪も!?
きょうが「節分」・あすは「立春」です。
暦の上では春を迎えますが、
ここにきて厳しい寒さが続いています。
けさの阿蘇・草千里は雪で真っ白でした⛄

f:id:masami71:20200617152349j:plain

この寒さ…立春を過ぎた土日がピークに!!
◆4日金曜日は晴れても寒い…
日中は晴れの天気☀日差し届くも風が冷たい…
熊本市では最低気温1℃、最高9℃の予想。
◆5日土曜日は雪に⛄
平野部でも雪が降る所があり、かなり寒い。
土日は強い寒気が流れ込んできます。

f:id:masami71:20200617152350j:plain

ここまでの強い寒気は昨年末以来に。
雪にも強い風にも…寒さにも注意です!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2022年2月3日 |

f:id:masami71:20200617152351j:plain

今日の熊本市は、曇り一時しぐれのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より2度0分高くて、最高気温は1度4分低くなりました。
平年値は最低気温は1度4分、最高気温は11度0分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で3度4分、菊池で1度2分、人吉で3度0分、
水俣で3度4分、八代で3度5分となりました。
また、あさぎり町で2度1分、南小国で氷点下1度2分、阿蘇市乙姫で氷点下0度5分、益城で氷点下0度7分、南阿蘇で0度2分、牛深で4度6分でした。
最高気温は熊本市で9度6分、菊池で9度7分、人吉で8度3分、水俣で8度1分、八代で9度3分となりました。
また、あさぎり町で8度4分、南小国で6度9分、阿蘇市乙姫で6度0分、益城で8度4分、南阿蘇で6度5分となりました。なお、牛深で9度8分でした。

f:id:masami71:20220204220253j:plain