masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

晴れ続く…連休はお出かけ日和に!

5月2日

気象予報士 森明子のそらいろにっき)
晴れ続く…連休はお出かけ日和に!
この大型連休。
当初思っていたよりも天気に恵まれています。
3日からも晴れ続き☀行楽日和となりそう!!

私も土日は、熊本市内で色々と楽しみました。
土曜日は熊本市動植物園に行ってきました。

新しく熊本に来たレッサーパンダ
愛らしい姿に癒されました。

そして、きのう日曜日は熊本城周辺を散策。

5月の熊本城。新緑がきれいな季節ですね。
街なかでは、くまもと花博も行われていて、緑と花に癒されました。

5月に入りましたが…ここにきて気温は低め。
朝晩はひんやり冷える日が続きそう。
ただ、日中の気温は連休後半の方が上がってくる見込み。
朝と昼の気温差も大きくなってきますので、
服装でうまく調節してください!!
カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2022年5月2日 |

きょう(5月1日)の熊本市は晴れのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より3度4分低くて、最高気温も2度5分低くなりました。
平年値は最低気温は13度6分、最高気温は24度3分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で10度2分、菊池で7度9分、人吉で9度2分、
水俣で10度7分、八代で11度1分となりました。
また、あさぎり町で8度5分、南小国で4度2分、阿蘇市乙姫で4度6分、益城で6度6分、
阿蘇で5度6分、牛深で13度0分でした。
最高気温は熊本市で21度8分、菊池で21度9分、人吉で22度1分、水俣で21度6分、八代で22度0分となりました。
また、あさぎり町で22度1分、南小国で20度1分、阿蘇市乙姫で18度2分、益城で21度1分、南阿蘇で19度2分となりました。なお、牛深で21度3分でした。