masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本県内の行楽地、親子連れなどでにぎわう 大型連休後半スタート


2022/05/03 20:20熊本日日新聞

熊本県内の行楽地、親子連れなどでにぎわう 大型連休後半スタート

家族連れなどでにぎわう熊本市動植物園=3日午後、同市東区(後藤仁孝)

3年ぶりに行動制限がなくなったゴールデンウイークは3日、後半がスタートし、好天に恵まれた県内各地の行楽地には多くの人たちが詰めかけた。

熊本市内の観光地も、新型コロナウイルス禍の大型連休を近場で過ごす親子連れなどでにぎわった。
連休に入って多い日は1万人以上が来園したという熊本市東区の市動植物園。
3日も、動物たちに一生懸命に手を振る子どもたちや、全国都市緑化フェア(くまもと花博)の色鮮やかな花々の写真を撮る人たちの姿が目立った。
家族4人で水俣市から訪れた会社員の女性(27)は「コロナ禍で近所の公園くらいしか行けなかったので、子どもたちを連れ出せて良かった。
花もきれいで、いい香り」と笑みをこぼした。

長女(3)は「大好きなペンギンと木登りしていたレッサーパンダがかわいかった」とはにかんだ。