masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

GWスケッチ 熊本城 5日もにぎわう

2022.05.05 18:50 

3連休最終日の5日も好天に恵まれ、天守閣の内部公開が始まって初めてゴールデンウイークを迎えた熊本城も多くの家族連れなどでにぎわいました。
4日は約1万人が訪れ、5日も開園直後からこのにぎわい。
天守閣前広場では多くの家族連れなどが写真を撮るなどしていました。

【観光客】
「きれいですね。(復旧して)よかったと思います」
おもてなし武将隊も大人気。次々と写真撮影に応じていました。
観光客のお目当ては去年6月から内部公開が始まった天守閣。
熊本市を一望できる最上階から多くの人が景色を楽しんでいました。
【観光客】
天守閣に上がれるということで子供を連れてきました」
「立派でした」
「この前来たときは天守閣がまだ復活していなかったのでとても楽しかったです」天守閣.