masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

涼を求めて 小国町の鍋ヶ滝 【熊本】

梅雨が明け連日、厳しい暑さが続いていますが、せめて映像で涼を感じていただきましょう。
流れ落ちる滝を裏側からも見ることができる阿蘇郡小国町の鍋ヶ滝です。
幅は約20メートル、高さは約10メートル。
滝は、迫力ある音とともにカーテンのように幅広く流れ落ちていきます。
1日は涼を求め多くの人たちが訪れていました。
滝を訪れる際には、事前に鍋ケ滝のホームページで予約が必要です。
神秘的で心休まる光景に訪れた人たちは「涼しくてとても気持ちいい」
「滝の裏側を初めて見ました」「さわやかな気分になりました」などと話していました。