masami71の日記

熊本市在住の71歳の年金暮らしです

くまモン、ジュノンボーイコンテストを途中辞退

くまモンジュノンボーイコンテストを途中辞退 〝苦渋の決断〟…応援する側に
熊本日日新聞 | 2022年8月3日 18:49

ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の途中辞退を発表するくまモン=3日、県庁

男性スターの原石を発掘する「第35回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」(主婦と生活社主催)に挑戦中のくまモンが3日、選考途中での辞退を発表した。
熊本県によると、くまモンは候補者が段階的に絞られていく中で、「他の若い人に、より多くのチャンスを残したい」と〝苦渋の決断〟をしたという。
今年のコンテストには全国から1万5447人が応募。
知名度が高いくまモンは、はがきとネットによる人気投票などでベスト75まで進んだ。
専用ページのライブ配信でダンスを披露するなど人気を集めていたが、ベスト30の発表を前に辞退することを決めた。
くまモンは、蒲島郁夫知事の記者会見に姿を見せ「これからは夢に向かって頑張るみんなを応援するモン」と、コンテストで競った仲間たちにエールを送った。
知事も「応援してくれたファンには残念なお知らせだが、くまモンの思いを尊重したい」と話した。(小山智史)