masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

お盆をふるさとで過ごした人たちのUターンラッシュ(熊本)  

お盆をふるさとで過ごした人たちのUターンラッシュが始まっています。

JR熊本駅ではふるさとへ帰省していた家族連れなどが大きな荷物を持ち見送りに来た人たちとの別れを惜しんでいました。
【東京へ戻る人】
「娘が大きくなってきてコミュニケーションが取れるように少しずつなってきたのでそれを見せられて良かったなと思います」

【見送りに来た人】
「会うたびに大きく成長しているなと思います。楽しみですね」

JR九州によりますと14日の上り線の新幹線は多いもので指定席が半分ほど埋まっているということです。
Uターンラッシュのピークは15日まで続く見込みです。