masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

あさぎり町・牛深で25度1分

10月28日

(気象予報士 森明子のそらいろにっき)
10月最後の土日は行楽日和に!
10月も終わりに近づいてきました。
朝晩は冷え込むようになりましたが…
本当に過ごしやすい季節で、天気も穏やか。
秋らしい雲が広がり、空もきれいでした。

10月最後の土日も秋晴れが続きそう☀
お出かけ日和となりそうです!!

外で過ごすのも気持ちがよさそうですね!!
ただ、昼間は少し暑さも感じます。
あす(土)の最高気温は、熊本市で24℃、人吉市は25℃の予想で夏日に。
特に日が当たる場所では汗ばむくらいに☀
朝と昼の気温差も大きいので、土日のお出かけは調節できる服装で!!

来週には11月に入ります。
11月は秋から冬へと移り変わる時期。
寒くなる前に・・・
この気持ちのいい晴れを満喫したいですね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: 2022年10月28日


きょう(10月28日)の熊本市は晴れ時々くもりのお天気でした。
熊本市の最低気温は平年より1度4分低くて、最高気温は2度5分高くなりました。
平年値は最低気温は12度3分、最高気温は22度4分です。
きょうの県下の最低気温は熊本市で10度9分、菊池で7度9分、人吉で13度1分、
水俣で12度4分、八代で11度3分となりました。
また、あさぎり町で13度6分、南小国で6度4分、阿蘇市乙姫で6度3分、益城で9度0分、
阿蘇で7度9分、牛深で16度0分でした。
最高気温は熊本市で24度9分、菊池で244度5分、人吉で24度7分、水俣で22度6分、
八代で23度8分となりました。
また、あさぎり町で25度1分、南小国で20度6分、阿蘇市乙姫で20度5分、益城で23度7分、南阿蘇で21度4分となりました。なお、牛深で25度1分でした。