masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

阿蘇郡南阿蘇村で毎『南阿蘇スターライトイルミネーション』

冬の夜空.年恒例のイルミネーションが冬の夜空を彩っています。

『南阿蘇スターライトイルミネーション』は、冬の南阿蘇の魅力を発信しようと毎年、
行われているもので今年で10回目です。
初日となった先週の土曜日(19日)、『道の駅あそ望の郷くぎの』近くの水田に設置されたツリーに明かりがともされると水面には色鮮やかな逆さツリーが現れました。
【男の子】「綺麗」(何色が綺麗?)「青」
また、この日は熱気球の搭乗体験も行われ、イルミネーションの光と熱気球の炎が冬の夜空を彩っていました。
この『南阿蘇スターライトイルミネーション』は来年2月19日までで、期間中は午後5時から9時まで明かりが灯されます。