masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

自公民は国民無視

昨日、熊本は深夜雨が降り、昼間最高気温が33度になり、非常に蒸し暑い
日になりました。
これまで長雨で25度位しかなかったので、特にこたえましたね。
さて、国会は会期が延長になりましたね。
自民党は反対ということでしたが、あまりにも政局的ですね。
私は民主党支持でも自民党支持でもありません。
今は原発など非常時ですので、菅総理がどうのこうのでなく、国会は
開けて置くべきですね。
素朴に思うのですが、国会議員は議会をいつでもするのがお仕事ですよね。
通常・臨時・特別国会が憲法でどうのこうのとありますが、今国会を
閉じれば民主党政権のダメージだけでなく、国民の生活、特に被災地の生活
などが大きく影響を受けるでしょうね。
それが自民党の目的だとしたら、とんでもないことです。
今は権力闘争してる場合ではないのです。
一刻も早く被災地復興を急ぐべきですね。