masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

NHKつつじフェア開催

今日は熊本市は久しぶりに良く晴れて、最高気温は21.4度で最低気温は11.4度で、過ごしい安い日でした。
見頃を迎えたつつじとともに、大河ドラマの衣装の展示やステージのショーなどを楽しんでもらおうというNHK熊本放送局の恒例のイベント「つつじフェア」が開かれています。
私は昨年お友達と一緒につつじを見に行きました。
「つつじフェアー」がたまたま開催されていて、8Kの映像を見ることが出来ました。
羽生選手と浅田選手の演技が非常に鮮明に写し出されきれいでした。
このイベントはNHK熊本放送局のつつじが見頃を迎える毎年この時期に行われています。
ことしもおよそ370株のつつじが赤やうすいピンクなどの花を咲かせる中、イベントが開かれています。
会場にはステージが設けられ、夕方のニュース情報番組「クマロク!」の「童謡コレクション」のコーナーに出演しているNHK熊本児童合唱団がのびやかな歌声を響かせていました。
また現在放送中の大河ドラマ「花燃ゆ」のコーナーでは主演の井上真央さんの衣装などが展示されています。
このほかテレビカメラを操作できるコーナーもあり、職員に教えてもらいながらマイクを持った家族などを撮影していました。
つつじフェアは熊本市中央区千葉城町のNHK熊本放送局で18日午後4時まで開かれています。