masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン、熊本地震支援を感謝 北海道知事に礼状

2016年11月15日17時26分 (更新 11月15日 18時03分)
北海道の高橋はるみ知事に地震支援の礼状を手渡すくまモン。右はどこでもユキちゃん=15日午後、北海道庁

熊本県のPRキャラクター「くまモン」が15日、北海道庁を訪れ、熊本地震での支援に感謝する蒲島郁夫県知事の礼状を高橋はるみ道知事に手渡した。
くまモンが全国に感謝を伝えて歩くプロジェクトの一環。
北海道は地震が起きた4月から7月下旬まで、医療チームを含む職員94人を派遣するなどし、熊本県を支援した。


くまモンは道庁で北海道新幹線PRキャラクター「どこでもユキちゃん」に出迎えられ、熊本県に派遣された道職員らと握手するなど感謝を伝えた。
高橋知事は「復旧、復興に向けてこれからも熊本県の方々は大変だと思うが、北海道民もしっかり応援させていただきます」と応じた。