masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

くまモンが震災支援のお礼で沖縄へ

きょうの熊本市はほとんど曇り空で、夕方一時晴れました。
県下の最低気温は南阿蘇村で氷点下0度8分、阿蘇市乙姫で氷点下2度4分、南小国町で氷点下0度4分、菊池市で0度5分、人吉で0度7分、熊本市で2度3分でした。
各地の最高気温は熊本市で11度1分、菊池で10度0分、人吉で10度0分、水俣で11度9分、八代で10度6分となりました。
また、益城で9度2分、南阿蘇で6度7分となりました。
なお、牛深で12度9分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1以上が1回も発生しませんでした。


ところで、熊本地震の支援のお礼にとくまモンが県庁を訪れました。
熊本地震に対する支援と協力の感謝を伝えるため、全国を回っている熊本県のPRキャラクターくまモン
1月10日、県庁に安慶田副知事を訪ね、まずは名刺交換。
名刺を受け取った安慶田副知事は「営業部長になっているんですね!」と、くまモンの肩書きに驚いた様子でした。


挨拶のあと、熊本県知事のお礼状とサイン入りの色紙を手渡したほか、沖縄から復興支援のため214人が派遣されたことを受け、職員の代表ら1人1人と握手を交わしていました。
くまモンは1月11日、県内の小学校や大学を回る予定です。


「くまもとから感謝をプロジェクト!」で沖縄県庁におじゃましたモン!

復興支援への感謝の気持ちを、沖縄県の安慶田副知事や熊本へ派遣で来てくまさったみなさんにお伝えしたモン。
本当にありがとうだモン!
九州も心をひとつにこれからもがまだしていくモン☆エイエイモーン!