masami71の日記

熊本市在住の68歳の年金暮らしです

登坂アナが大阪へ転勤

今朝は少し寒かったですけど、お昼は丁度いいですね。
昨日は花散らしの雨が降って、公園の地面は花のじゅうたんに
なってしまいました。
なんだかもったいないですね。
ところで、登坂アナはやっぱり大阪転勤になりましたね。
NHKのアナウンス室で確認しました。
東日本大震災の時、武田真一アナがダウンして、登坂アナが
応援に来たと聞いてますけど。
武田(タケタ)アナは高校の後輩で、何かと気がかりです。

で、NHK札幌「麿」こと登坂アナ、大阪局に 
北海道ファン「札幌から去る…」と大ショック
2014/3/ 7 18:11
関西ファン歓喜「麿が大阪にクルーーーー」
そのため、ファンらは「麿が異動!」とさっそく反応している。
それでも感想は地域によりバラバラだ。
関西エリアのファンが「麿?大阪に麿ですって!?」
「う、嘘!!麿さん大阪来るのん???」「麿が大阪にクルー!!」
「麿は元々、和歌山入局の大阪局育ちだから関西にとっては
返してもらうだけなんだけどw
おかえりなさい!」と大喜びする裏で、北海道のファンは
「まろが札幌を離れてしまうなんて…(号泣)」「札幌から麿が去る…」
「北海道に移り住んでよかったことベスト10圏内だったのに…」
「今なら、麿が札幌に異動したときの全国の麿ファンの気持ちが
痛いほどわかる…(涙)」
と悲しみに暮れている。札幌ではカーリングに挑戦する姿も披露していたため
「麿、せっかくカーリングを覚えたのに、大阪でできるのかしら…(涙)」
とつぶやくファンもいた。
声をあげているのは関西、北海道だけではない。
登坂アナが再び東京に戻り、全国区の番組に出ることを待ち望んでいた人
たちもショックを隠せないようだ。
「早く東京かえっておいでよー。寂しいよー」
「大阪在住でいいから麿の姿を全国放送して…」
「ふんっ、いいんだいいんだ、どうせ麿が東京帰ってきたとしても
仕事と大学でリアルタイム視聴できなかったし(強がり」と
いった声。