masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

交通事故で女性教員逮捕

今日はひさしぶりの雨です。
気温が20度くらいで、半袖では涼しいですね。
15日午後9時ころ、横断歩道を渡っていた女性が、はねられる事故が
起こりました。
夜の運転は特に注意して、前方をよく見てないと見落としますからね。
歩行者が黒っぽい服装だと、近くまで来てやっと気付いたことがあります。
それと、横断歩道が明るく照らされてないと、わかり辛いですね。
特に死亡事故になると、被害者はもちろんですけど、加害者も人生が
大きく変わり交通刑務所に入ることになるので。
ただ、ひき逃げしなかったのは良かったです。
特に最近は飲酒ひき逃げが多いですからね。
熊本市西区市道で、横断歩道を渡っていた74歳の女性が、乗用車に
ひかれ重体となりました。
警察は、運転していた45歳の小学校教諭の女を過失運転傷害の疑い
で逮捕し、事故の原因を調べています。
15日午後9時頃、熊本市西区蓮台寺市道で、近くに住む西律子さん
(74歳)が、横断歩道を渡っていたところ、道路を直進してきた
乗用車にひかれました。
警察によりますと、この事故で西さんは頭などを強く打って意識不明の重体となり、熊本市内の病院に運ばれました。
警察は、乗用車を運転していた熊本市の小学校教諭、三嶋あゆみ容疑者
(45歳)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
現場は、熊本駅から南に1キロほど離れた場所にある信号機のない交差点です。