masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

「あそぼーい」が阿蘇に帰ってきた

JR九州の観光列車「あそぼーい」が、8日、熊本地震以降初めて阿蘇駅まで運行され、地元の人たちが歓迎しました。
別府駅を出発した「あそぼーい」が、熊本地震以降初めて、阿蘇駅に到着すると、地元の園児や観光関係者など、およそ100人が歓迎しました。
「あそぼーい」は、熊本地震の影響で、阿蘇での運行が出来なくなっていましたが、JR九州と熊本、大分両県の観光キャンペーンの一環で、別府・大分と阿蘇区間で運行されることになりました。
「このコースがいいんですよね、豊肥本線を走っていくのがあそぼーいならではなので楽しめました」(乗客)
「あそぼーい」は、12月まで、金曜、土曜、日曜、祝日に1日2往復運行されます。