masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

お正月番組はくだらない

今日は最高気温が5.7度と寒い一日でした。
天候も悪く、みぞれ混じりの雪でした。
お正月はのんびりと、特に寒くもなく過ごし安かったです。
ただテレビ番組のくだらなさとありやしないですね。
NHKも民放と同じく、お笑いタレントを出演させるなど、地に落ちたものです。
見たくもないお笑いタレントが出てくるので、テレビは消しました。
昔はNHKの番組は落ち着いてて、自然の物語や、宇宙の神秘などや、海外の
生中継などありましたが・・・今は民放と同じですね。
今日の健康でもタレントを使うありさまです。
ところで、野田総理の記者会見がありましたけど、頭にはやはり消費税増税だけ。
郵政改革、行政改革、公務員改革はお印的に言った感じですね。
もう財務省の回し者に過ぎないですね。
「ネバーネバーネバー・・・ギブ・アップ」なんて寒いせりふ。
法案を提出しても、野党が応じるわけがありません。
政治空白を作って国益を失うだけです。
それと、山岳遭難が相次ぎましたね。
以前にも書きましたけど、県警ヘリが出動しましたけど、あれは無料なのでしょうか。
救助に向かうのも命がけですよね。
救助された人は顔を隠してましたけど、腹が立ちます。
冬山登山はやめてください。