masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

日本維新に失望

先週は3度近くまで気温が下がりました。
もう冬ま近となりましたね。
北海道は初雪とかで平年よりかなり遅いとかと・・・
寒さに苦手な私としては憂鬱な季節ですね。
私の部屋は今暖房してないですけど、20度あり今の所は良いです。
先週は足が痛くて、お買い物などうまく出来なく、月曜日はお肉や
シャンプーなどを買いに廻ります。
回転饅頭を毎日1個食べないと落ち着きませんので、交通センター
に行こうと思ってます。
さて、日本維新が太陽の党と合併したのには失望しましたね。
今回はすぐ政権は取れないので、もっと足を地に付けて、一歩一歩
進むべきでないのでしょうか。
野合と言われても仕方ないでしょう。
原発問題をぼかし、果たして「たちあがれ日本」とうまく行くのでしょうか。
私はみんなの党と合併して欲しかったですね。
石原さんやり方は、強引で乱暴ですので、絶対途中で分解するでしょう。
丁度民主党のようになるでしょう。
そもそも、民主党は自民・社会・民社党などの寄り合いなので、いつまでも
うまく行かなかったのでしょう。
それと同じ道を辿るでしょうね。
やはり、自民・公明の政治になるでしょうね。
しかし、解散のシナリオが民主・自民で出来てたとか、それが本当
でしたらまったく国民不在ですね。