masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

津奈木町職員が飲酒運転で処分

今日は最高気温27.4度、最低気温は21.8度でした。
相変わらず飲酒運転が続きますね。
公務員は地元民間より、お給料もボーナスもかなり良いのでしょう。
なぜタクシーで帰らないのでしょうか。
公務員の資格はありませんね。
しかも、停職2か月とは軽いですね。
津奈木町の20代の男の職員がことし4月、酒を飲んで車を
運転し事故を起こしたとして、停職2か月の懲戒処分を受けて
いたことがわかりました。
津奈木町によりますと、ことし4月5日午前4時ごろ、津奈木町
住民課に勤務する20代の男の職員が、酒を飲んで車を運転し、
津奈木町町道で、道路標識に衝突する事故を起こしました。
この事故によるけが人はいませんでしたが、この男の職員は、
酒気帯び運転の疑いで、警察に検挙されたということです。
この職員は、前日の夜に開かれた職場の歓送迎会に出席した
後別の店で友人と酒を飲み、役場の近くにとめてあった自分の
車に乗って帰宅する途中だったということです。
津奈木町は、職員が酒を飲んで運転したことを認めたことなど
から先月(5月)1日付けで、停職2か月の懲戒処分にしました。
津奈木町では「町民の信頼を損ねたことを深く反省しています。
2度とこのようなことがないようにしたい」としています。