masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

くまモン列車、大阪環状線を走るモン 25日から

きょうは、熊本市はあさは良く晴れてましたけど、お昼から晴れ時々曇りでした。
各地の最高気温は熊本市で30度8分、菊池で31度4分、人吉で31度0分、水俣で29度6分、八代で30度3分となりました。
また、益城で29度6分、南阿蘇で28度3分となりました。
朝は21度3分と涼しかったのですけど、お昼からとても暑く感じました。
お部屋の気温が31度とまたもとに戻りました。
一連の地震で、きょうは一度も発生しませんでした。

地震で被害を受けた熊本県への観光旅行を呼びかけようと、JR西日本は25日から、大阪環状線で「くまモン」を描いたラッピング列車を走らせる。



テツの広場
笑顔のくまモンと、「たくさんの『ありがとう』が待ってるモン!」「あったかい名湯が待ってるモン!」などのメッセージがデザインされている。
24、25両日に大阪駅大阪ステーションシティで復興支援イベントがあり、くまモンも参加してPRする予定。
「みんなと一緒に、笑顔になるモン!」
2016年9月23日11時42分