masami71の日記

熊本市在住の69歳の年金暮らしです

ことしのゆるキャラ日本一は?グランプリが松山で開幕

全国の1400を超えるご当地キャラクターの中から日本一を決める「ゆるキャラグランプリ」が5日から松山市で始まりました。
6回目となる、ことしの「ゆるキャラグランプリ」には、全国から1421のご当地キャラクターが参加しています。
松山市の城山公園では、これまでにグランプリに輝いた熊本県の「くまモン」や静岡県浜松市の「出世大名家康くん」などがテープカットをしました。
会場には午前中から大勢の家族連れなどが訪れ、お目当てのキャラクターと一緒にポーズを決めて写真を撮るなどして楽しんでいました。
小学6年生の男の子は、「ゆるキャラにたくさん会えて楽しいです」と話していました。
ゆるキャラグランプリ」は、先月まで行われたインターネット投票と、5日と6日、会場で行われる投票の結果を合わせて、6日午後3時に日本一が発表されます。


みきゃん、ダークみきゃん、バリィさん、さのまる、ぐんまちゃん、家康くんと一緒にオープンニングセレモニーに参加したモン☆

たくさんのお友だちに会えたモン☆左から、うみえもん、はにぽん、えやろ、がんばくん、たび丸だモン!


ボクもステージで会場ば盛り上げたモン☆ばっ!たくさんの方が見に来てくまさったモン!
サンくまー☆みなさん明日もあそびに来てはいよ〜☆