masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

快晴の青空

きょうの熊本市は、一日中良く晴れとなりました。
朝の気温は平年より2度低く、昨日より4度低くなり、お昼は平年並みの暖かさでした。
日の出時間に最低気温が出て、普通通りになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で5度6分、南阿蘇村で3度0分、阿蘇市乙姫で2度5分、
益城で5度8分、南小国町で1度9分、菊池市で4度4分、人吉で7度1分、熊本市で8度分でした。
各地の最高気温は熊本市で23度2分、菊池で23度6分、人吉で24度0分、水俣で22度8分、八代で22度4分となりました。
また、南小国で19度9分、阿蘇市乙姫で20度2分、益城で23度5分、南阿蘇で22度4分となりました。
なお、牛深で23度5分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1が1回発生しました。
熊本城でブルーインパルスの飛行が午前中にあり、二の丸などでに6〜7万人集まったとのことです。
朝から電車は非常に込んだとのことです。
上熊本から出発した電車は2番目の電停でもう満杯になったそうです。
RKKの情報カメラで捉えようとしてましたけど、中々うまく映せなかったですね。
動きが早くて、どちらから飛んで来るのかわからないですからね。
情報カメラは早い動きには写すのは不利みたい。
わたしは人込みは苦手で、博多駅に行ったときに気分が悪くなりました。
若いときは、東京では全然そうでもなかったのですけど。