masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市は昨日より7度も低い気温

きょうの熊本市は午後2時くらいまで曇り空でしたけど、以降小雨が降ったり止んだりでした。
朝は平年より4度高く、お昼は平年より4度低くなりました。
昨日に比べて7度も低くなりました。
県下の最低気温はあさぎり町で17度2分、南阿蘇村で17度8分、阿蘇市乙姫で16度9分、益城で18度2分、南小国町16度3分、菊池市で18度5分、人吉で18度2分、熊本市で19度0分でした。
各地の最高気温は熊本市で22度6分、菊池で22度0分、人吉で23度9分、水俣で23度7分、八代で23度7分となりました。
また、南小国で20度2分、阿蘇市乙姫で19度3分、益城で21度4分、南阿蘇で21度3分となりました。
なお、牛深で23度5分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでした。


熊本県広報グループ‏
5月24日(水)放送の「くまモン しあわせ 彩熊記」は、熊本の気候や風土などに合せて、県内企業などが実践する「くまもとらしいエコライフ」の取り組みについて、ご紹介しています。
また、放送終了1週間以降はhttp://kininaru-k.jp/movie/ でも閲覧が可能です。