masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

南小国町で1度4分

きょうも熊本市は、一日中良く晴れました。
朝はやや冷え込みましたけど、お昼はお日様がよく照ってて気温の割には暖かく感じました。
熊本市の朝の気温は平年より2度低めで、お昼は平年より2度高めでした。
県下の最低気温はあさぎり町で3度1分、南阿蘇村で1度3分、阿蘇市乙姫で0度7分、益城で7度0分、南小国町で1度4分、菊池市で4度7分、人吉で5度2分、熊本市で7度8分でした。
各地の最高気温は熊本市で23度2分、菊池で22度2分、人吉で19度3分、水俣で22度1分、八代で23度2分となりました。
あさぎり町で21度9分、南小国で20度9分、阿蘇市乙姫で19度3分、益城で22度2分、南阿蘇で20度5分となりました。
なお、牛深で23度4分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1が1回発生しました。
お昼から20度超え、過ごしやすい一日となりました。
銀行通帳の記帳やクリーニング屋さん、買い物などでお出かけしました。
特に銀行通帳の記帳には不便です。
銀行には歩いて行けば片道30分以上かかります。
引き出しは近くの熊本銀行や郵便局でできますけど。
手数料に108円掛かりますけど、バスに乗るよりは安く済みます。
上熊本駅肥後銀行のATMを置いてほしいですね。