masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

熊本市動植物園 4月の全面開園を断念

2018年01月15日 18:42 現在

熊本市動植物園が予定していた4月の全面開園を断念していたことが分かりました。
熊本市動植物園は、熊本地震で断水し部分開園が続いています。


水道管の復旧工事について、熊本市はこれまで2度にわたり入札をかけてきましたが、いずれも不調に終わったということです。
工事にはおよそ5か月間かかると見られていることから熊本市動植物園は、めざしていた4月の全面開園を断念しました。
熊本市動植物園は全面開園に合わせ県外の動物園に預けている猛獣を戻す予定でしたが、その時期についても改めて検討することになりました。
熊本市動植物園では入札の条件を見直して早いうちに3度目の入札にかけたいとしています。