masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

お昼過ぎから暖かくなりました

きょうの熊本市は、お昼過ぎ少し曇りましたけど、良いお天気となりました。
熊本の最低気温は平年並みで、最高気温は平年より2度高めになりました。
朝は冷え込みが少し緩みましたけど、お昼はこの時期としては暖かったですね。
でも、阿蘇地方はまだ氷点下の朝です。
県下の最低気温はあさぎり町で3度4分、南阿蘇村で氷点下0度6分、阿蘇市乙姫で氷点下1度2分、益城で1度0分、南小国町(黒川温泉)で氷点下1度1分、菊池市で0度3分、人吉で4度0分、熊本市で3度5分でした。
各地の最高気温は熊本市で15度7分、菊池で15度4分、人吉で16度0分、水俣で14度7分、八代で14度9分となりました。
あさぎり町で15度7分、南小国で11度6分、阿蘇市乙姫で11度7分、益城で15度0分、南阿蘇で12度7分となりました。
なお、牛深で16度0分となりました。
きょうは、一連の熊本地震で、震度1以上は1回も発生しませんでした。
ところで、きょうはダイソーに、ゴミ袋やマスクやトイレ用洗剤など買いに行きました。
ついでに懐中電灯も買ってきました。
けど、その懐中電灯の電池入れの部分がないのです。
電池入れらしき形はあるのですけど、笑うしかないですね。
高価な品物だったら抗議するんですけど、108円では行くだけで高く付きます。