masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

あさぎり町・熊本市で26度6分

きょうの熊本市は、朝から晴れのお天気になりました。
熊本市の最低気温は平年より2度低めで、最高気温は平年より4度高くなりました。
お昼は暖かくなり、過ごし易い日になりました。
県下の最低気温はあさぎり町で6度6分、南阿蘇村で4度6分、阿蘇市乙姫で3度0分、益城で7度2分、南小国町(黒川温泉)で3度8分、菊池市で5度1分、人吉で8度5分、熊本市で10度0分でした。
各地の最高気温は熊本市で26度6分、菊池で25度2分、人吉で26度4分、水俣で24度7分、八代で24度8分となりました。
あさぎり町で26度6分、南小国で24度8分、阿蘇市乙姫で22度8分、益城で24度3分、南阿蘇で23度9分となりました。
なお、牛深で23度9分となりました。
久しぶりに昨日は震度1、きょうは震度2が発生しました。
ところで、昨日・きょうは芸能人の強制わいせつでマスコミは大騒動してますね。
NHKニュースを見て、NHKは技能人の報道までするのかと思いました。
でも、「Rの法則」と関係してるのかとわかって納得しました。
おまけにグループメンバーがお詫びしてるのに違和感を感じます。
それも誰に対してお詫びしてるのだろうか。
本当のところはマスコミ報道であり、どこまで真実かわかりませんね。
キスだけではとても済まないと思います。
被害者擁護のため、それも未成年ですから、これ以上は騒ぎ立てないのが一番ですね。
なかには、自宅に行った女子高校生が悪いと的外れの批判をする人にはあきれます。
NHKの「Rの法則」は良く見てただけに残念ですね。