masami71の日記

熊本市在住の72歳の年金暮らしです

きれいな満月

きょうの熊本市は、朝からよく晴れました。
昨日と変わって、気温が上がり平年並みになりました。
夜10時ころ、空を見上げると明るく月が輝き、満月がとてもきれいでした。
昨日が中秋の名月でしたけど、曇ってて見えませんでした。


熊本市の最低気温は平年より2度低く、最高気温は平年並みになりました。
県下の最低気温はあさぎり町で17度2分、南阿蘇村で16度6分、阿蘇市乙姫で14度9分、益城で16度4分、南小国町(黒川温泉)で13度6分、菊池市で16度0分、人吉で17度4分、熊本市で17度3分でした。
各地の最高気温は熊本市で29度6分、菊池で29度4分、人吉で28度7分、水俣で27度2分、八代で28度7分となりました。
あさぎり町で28度5分、南小国で24度9分、阿蘇市乙姫で24度7分、益城で28度2分、南阿蘇で25度5分となりました。
なお、牛深で29度9分となりました。
ところで、いま穿いてるスカートはウエストが64ですけど、とても苦しくて一日は穿けません。
むかしはゆっくりしてて、回せたのですけど。
意識しておなかをひっこめてます。